ナイトウィザードアニメ化応援企画ということで緋室灯を描いてみる。

ロードスから20年…ナイトウィザードのアニメ化を応援する - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む
以上の記事により、ナイトウィザードの応援をすることは決めたものの、さて何ができるのか?と考えていました。応援企画としてとりあえず、緋室灯をがんばって描いてみました。ちょうどコミケですしね。

なんかどうやっても下絵のほうがかわいい気がしてしょうがない。塗りの技術がいまいちなのか、そもそも鉛筆書きのほうがかわいくかけるものなのか…。そして無表情なのと不安げなのとの違いが描きわけられてない感じもしますね。むずし。

あと、絵を描いたのがものすごい久しぶりだったのでけっこう時間がかかってしまいましたね。いっぱい描かなきゃうまくならないって話なんですけどね…。

ちなみに服などの資料はFlying Colorsを参考にしました。ロザリオとボタンを描き忘れましたが力つきましたw。

石田ヒロユキ画集 フライング・カラーズ

石田ヒロユキ画集 フライング・カラーズ

ベル様(ベルダンディのことではない)がいっぱい載っているという口コミに期待したけど…そんなでもないかなぁ。まぁでかいベル様もいるしアンゼと組のベル様もいるし、ちょっとその他大勢ぎみなベル様もいるしまぁいいか。