2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん惑星 粟岳高弘

SFさ加減と主人公の少女たちのとぼけたノリが素晴らしい。 2巻で完結とは勿体ないですね。

天は赤い河のほとり 篠原千絵

天は赤い河のほとり(1) (フラワーコミックス)作者: 篠原千絵出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/09/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るkindleで全28巻読めますが、壮大な話で良かったですね。若干エロい要素もあって中学3年から…

バルドスカイゼロ2 戯画

バルドスカイゼロ2 初回限定版出版社/メーカー: 戯画発売日: 2014/03/28メディア: DVD-ROMこの商品を含むブログ (1件) を見るバルドスカイゼロ 戯画 - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込むの続編です。マレルルートは1ヒロインのルートというよりは、全…

竹宮ゆゆこの魅力、とらドラの褒め方

紅茶さんのところで話題になった話です。竹宮ゆゆこのとらドラはラノベには珍しく、あんまりファンタジー要素がないんですよね。それでそこが褒められることが多いと思うんですが、その褒め方は合理的で現状に則したものでしょうか?リアルVSファンタジーの…

GWですね

いやー月一回ぐらい更新するとかいっても、一月ぐらいすぐたってしまいますねぇ。もうGWか。特に出かけずTRPGを1件やるぐらいですよっと。