2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リューシカ・リューシカ 1 安倍吉俊

リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)作者: 安倍吉俊出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/06/22メディア: コミック購入: 19人 クリック: 328回この商品を含むブログ (104件) を見る 安倍吉俊が好きなので買ってみました…

モテキ 久保ミツロウ

モテなかった主人公が急にいろんな女性から誘われて、でもなかなか自分の中で踏ん切りがつかなくて。。。といった具合の作品。読んでいて身につまされすぎて心が痛い作品でした。恋愛に関して、僕はあんまり自分から動こうとしないんですよね〜。それがどん…

となりの怪物くん 1-4 ろびこ

最近読んだ中で、特に印象に残っているのはこのとなりの怪物くん。怪物くんっていってもファンタジーなわけではなくて、現代の学園ものの恋愛話です。たぶん彼の心が怪物みたいに読めないってことをタイトルが表しているんじゃないかと思います。絵が良いの…

光輪の町、ラベンダーの少女 あかべぇそふとつぅ

光輪の町、ラベンダーの少女 初回版出版社/メーカー: あかべぇそふとつぅ発売日: 2010/06/24メディア: DVD-ROM クリック: 53回この商品を含むブログ (23件) を見る前作車輪の国、向日葵の少女*1はあかべぇそふとつぅの出世作でしたから、否が応にも期待が高…

素晴らしき日々 ケロQ

素晴らしき日々 ~不連続存在~ 特装初回版出版社/メーカー: ケロQ発売日: 2010/03/26メディア: DVD-ROM購入: 3人 クリック: 281回この商品を含むブログ (44件) を見る http://erogamescape.ddo.jp/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?game=12591 素晴らしき日…

完成させられない論考のメモ書き

今はあんまりTRPG論考として説得力のあるものを書ける状況ではないのですが、もしかしたらアイデアだけでも書いておくと誰かの刺激になるかもしれないと思ってメモを公開しておこうかと。 グランドホテル型の物語分類 映画では、ロードムービー型とグランド…

保坂のぶと落選かぁ

児童ポルノ法とか非実在青少年条例などを短絡的に施行することの問題点を指摘してくださっている保坂のぶと氏が参院選で落選していた。昨今の情勢を考えるとオタクもノンポリとかなかなか言ってられず、自分の権利を守るために投票による意見表明をするべき…

エヴォリミット propeller

エヴォリミット 初回限定版 限定突破パック出版社/メーカー: propeller発売日: 2010/05/28メディア: DVD-ROM購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る図らずも宇宙開発ものが続いてしまいました。 propellerには荒川工のイメージがあった…

Angel Beats!

そうだ。keyの話題がつづいているからAngel Beats!の感想も書いておこう。麻枝准がアニメに進出ということで楽しみに見ていました。ずっとkeyのファンをやっていますから今期の作品の中では思い入れという意味では一番です(一番おもしろかったのはGiant Kil…

リライト体験版 key

クドわふたーにリライトの体験版がついていたのでそれでも遊びました。リライトはkeyと田中ロミオのコラボレーションというこの業界では超大型の企画なので否が応でも期待が高まります。話の全貌はまだよくつかめないんですが、もしかして超能力バトル?と思…

クドわふたー KEY

クドわふたー 初回限定版出版社/メーカー: KEY発売日: 2010/06/25メディア: DVD-ROM購入: 32人 クリック: 180回この商品を含むブログ (15件) を見る自分この作品をすごく楽しみにしてました。リトルバスターズではクドリャフカシナリオの微妙さをブログの記…

一月ぶりに更新とかしたらまたそっち系の話題かよw

昔の自分からは想像もつかないんですが、ブログも更新する習慣がなくなるとあっというまにしなくなるものですねー。今日はなぜか早起きしてしまって仕事にいくまで余裕があるのでちょっと更新してしまいましょう。といっても、またエロゲのネタが中心ですか…