2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015春イベント 前半戦

KC

司令レベル98になりました。前回からの変化を報告します。伊58とU-511、明石が改に、時雨が改二になりました。また、島風、雪風、瑞鳳が着任しました。時雨はイベントに間に合って良かったですね。さて、イベントが始まりましたね。当初の予定ではメンテ…

松山剛の3作品

似たようなタイトルの三作品ですが、どれも世界観は別となっています。雨の日のアイリスと氷の国のアマリリスはもしかしたら同じ世界観かもしれませんが、何にしろ時代は異なります。どの作品から読み始めても特に問題はありません。雨の日のアイリスも氷の…

2015春イベントにむけて

KC

5−3の攻略は終わり、今順調に5−4を攻略中です。司令レベルは97です。さて4月の最終週から艦これのイベントが始まるみたいですね。イベントは事前の準備がモノを言うので、しっかりやっていきたいです。その前に改造報告を。神通と古鷹と五十鈴が改二…

TRPGで脱出ゲーム

昨日はTRPGのSW2.0で遊んでいました。ぶっちーさんがGMでタイトルはバルマスの家。なんと脱出ゲームでした。脱出ゲームの詳細な説明はwikipediaに譲ることにしましょう(脱出ゲーム - Wikipedia)。とにかく、閉じ込められたところからスタートして、いろん…

時計仕掛けのレイライン ユニゾンシフト:ブロッサム

時計仕掛けのレイライン、遊ばせていただきました。僕はユニゾンシフトの作品に対していつも、「のいぢの絵はいいけどさーシナリオがいまいちなんだよね」って言ってきました。が、しかし、この作品はむしろシナリオが売りと言っても良い作品で素晴らしいで…

アフォガード ミキマキ

校則でかぶりものをかぶらないといけない女子の恋愛もの。アホな設定で笑えます。かぶりものに隠されてかわいい女の子の顔が見えないところが残念と言えば残念ですが、まぁ設定上しゃーないですね。

i・ショウジョ 高山としのり

魔法のアプリを巡ったお話です。毎回主人公違う連続した短編という感じです。柔らかい絵柄でわりとほんわかするストーリーです。若干、裸が多いからか(あるいは人気がなかった?)ジャンプからWEB版ジャンプに移ってしまったようです。それからはタイトルに…

魔人探偵脳噛ネウロ 松井優征

今更僕が紹介するまでもない有名なマンガですが、kindleで全巻大人買いして読破しました。全23巻です。とにかく面白かったです。

艦これの進展5

KC

司令レベルは96になりました。武蔵セールでは結局、武蔵を当てることはできませんでした。残念!通常攻略に戻って5−3にチャレンジしてます。面子は以下で括弧内はおよそのレベルです。 金剛(80)愛宕(60)古鷹(55)筑摩(50)響(55)電(…