艦これの進展5

司令レベルは96になりました。

武蔵セールでは結局、武蔵を当てることはできませんでした。残念!

通常攻略に戻って5−3にチャレンジしてます。面子は以下で括弧内はおよそのレベルです。

金剛(80)愛宕(60)古鷹(55)筑摩(50)響(55)電(55)。

ホントは古鷹が65になって改二になっていると良いんですけどね。あと愛宕の改二もお待ちしていますよ!運営さま。

5−3は夜戦ステージですので夜偵や照明弾が役に立ってます。川内は参加してないけど、川内が持ってきた武器は活躍している状況です。脳内設定では川内が泣く泣く武器を渡して「頑張ってきてねっ!」と言ったことになっています。あとは駆逐艦は缶を装備してますが、これも回避が上がって大破しづらくなっているはずです。

この間にレベルが上がって改造したのは、龍驤(改二)、香取(改)、摩耶(改)です。龍驤は(ますます?)かわいくなりましたね。香取は演習でのみ経験値をかせいでレベルアップというw演習での経験点が上がる効果、好きです。摩耶は任務に必要なので上げました。

艦これのアニメも終わりましたね。僕はカレーの回が好きでしたよ。基本的に第六駆逐隊が好きなんですよね。あと大和もキャラが好きなので活躍して良かったです。

ところで艦々日和を楽しく読んでいるんですが、自分の進展と比べると面白いですね。

艦これプレイ漫画 艦々日和(1) (ファミ通Books) 艦これプレイ漫画 艦々日和(2) (ファミ通BOOKS) 艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)