2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みなので

ついにゲームをする暇ができたので狂ったようにやってみました。 とりあえず、逆転裁判1,2,3とファイナルファンタジーを終わらせてみた。 逆転裁判のほうは机たたいて「異議あり!」とかいって指をつきたててみたい欲求にかられるほどはまった。弁護士の仕事…

好き好き大好き超愛してる 舞城王太郎

好き好き大好き超愛してる。作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/07メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 179回この商品を含むブログ (335件) を見るこの小説は好きな人が死ぬというテーマで中心となる話はあるものの同じテーマで平行し…

コンピュータ科学者がめったにかたらないこと D.E. Knuth(クヌース)

ランダム化をつかったアルゴリズムの正当性などを神とか聖書とかに結びつけて語った本。いろんな聖書の3章16節をとりだしてきて(これがランダム化による)それを約して、文をかっこいい絵にする(TeX的、クヌースっぽい)という企画をそもそもクヌースがや…

D.T. みうらじゅん 伊集院光

この本を読むと僕の童貞力の高さに驚く…。 僕は初体験は高2だったのでそんなに遅くはないとは思うんだけど、いつ失ったかではないんだなぁ。しかし、今の童貞たちは童貞としてのコンプレックスと想像力を膨らませているだろうか? エロゲーなんかやっている…

D.T.

なんか妙に忙しい日々だったなぁ。 本読む暇もなかった。今、やっと読む暇ができたので感想を書く。

山ん中の獅見朋成雄 舞城王太郎

すきすきだいすき読む前に舞城の作品でも読んでおくかという勢いで購入。 これで本になっているのは全部読んだことになるのかなぁ。くだらない印象だけどこの本はいつもの舞城と違って改行多いし字も大きくて読み易い。 圧倒的に早く読める。内容は谷崎とか…

能動的な好意

単なる直観なんだが、僕も含めておたくっていうのは何かを愛したいんだと思う。 たまにここにコメント書いてくれるヨネジも「萌え」はいろんなキャラから自分が気に入った部分を 合成して構成するって言っていたし、僕のゴスロリ好きもしょせんちょっと誤解…

S&Mシリーズ1−3 すべてがFになる 冷たい密室と博士たち 笑わない数学者

森博嗣すべてがFになる (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/12/11メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 241回この商品を含むブログ (589件) を見る冷たい密室と博士たち (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1…