夏休みなので

ついにゲームをする暇ができたので狂ったようにやってみました。


とりあえず、逆転裁判1,2,3とファイナルファンタジーを終わらせてみた。


逆転裁判のほうは机たたいて「異議あり!」とかいって指をつきたててみたい欲求にかられるほどはまった。弁護士の仕事の汚さも一応描いていて、気持ちよくないところもあるけど、それもまたよし。

ファイナルファンタジーは9が一番いいと思っているのだけどあのラストのところの意味がわからず、得点を下げていた。それが今回意味が分かって大満足。まだやってない人はやるべきだと思う。
そのときにはシーフを入れるぐらいならモンクをいれるべきだとアドバイスしておきます。
(僕は戦士、シーフ、白魔道士、黒魔道士でやったが、シーフが使えなくてだるかった。)


攻略は
http://www.babu.com/~dk-second/ff1/
が親切


                                                                                                                                                      • -

あんまし、人に勧めちゃいけないことだがromnation,virtuaNESなどを検索してみると…。
さらに勧めるわけではないけど
http://www.osk.3web.ne.jp/~nitoro/emu/emucrack/bin8.html
なんかやると楽にすすめるんじゃないかと思う。
virtuaNESではアドレス-桁数-値って感じに入力する。
桁数は常識的に考えればだいたい分かるし、
(試してバグれば戻せばいい)
http://rabirion-web.hp.infoseek.co.jp/
を見てもだいたい分かると思う。