2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クーロンフィーユ よしづきくみち

(講談社コミックス)" title="クーロンフィーユ(3) (講談社コミックス)" class="asin"> 珍しい発電系女子の話。こういうSF系な味付けは好きです。

僕とおじいちゃんと魔法の塔 香月日輪, 亜円堂

タンタンとした感じで進みますが、内容はなかなか深く、何か気づかされるものありますね。

Monochrome Myst 椎名優

僕は椎名優の絵が好きなんですよね。話もわりと面白かったです。若干短い感もありますが、ちゃんと完結してます

小さな魔女の首輪 チノク

魔女がかわいくて微笑ましいです。癒されます。

くまみこ 吉元ますめ

くまと田舎の女子高生の掛け合いが面白い、ホンワカした話です。

Wizard's Soul ~恋の聖戦(ジハード)~ 秋★枝

カードゲームものなんですが、ストーリーがなかなか意外で良いです。 1巻しか出ていませんが、続巻に期待しています!

グランクレスト系のリプレイ

もうkindleじゃないリプレイはよっぽどのことがない限り買わないことにしているので、グランクレスト系のリプレイのようにkindleで出てくれると助かります。書影の上の段は富士見ファンタジア系の作家とメディアファクトリー系の作家の競演が楽しいですし、…

ロードス島戦記  水野良, グループSNE

僕はこの本を読んでTRPGを始めたんですよね。kindleで読めるようになったので懐かしくて読み返してしまいました。ただ、正直言って今のTRPGのレベルからするとだいぶダメなシナリオ例になってることに気が付きます。特にIIって敵が強すぎる。それに…

ブラック・ブレッド 神崎紫電, 鵜飼沙樹

アニメから入りました。幼女率が高くてナイスです!まぁわりとよく死ぬんで困りますが。。。この作品は奇数刊が前編で偶数刊が後編のようですね。7巻もでてるんですが、8巻が出てから読もうと思ってます。あとがきを読むと大志ある方みたいですね。応援し…

無限のリンケージ あわむら赤光, せんむ

kindleで読めます。内容は3つの魔法具を装備して戦う剣闘士ものといった感じなんですが、戦士目線もあるんですが、整備士目線が主なところが面白いところです。絵のほうは顔のかき分けがいまいちな感もありますが、まぁかわいい感じで好感触。

一応乗り切ったように思うが??

7月はほんと忙しかったー! もうダメかと思った。 これだけだと内容がないので以下におすすめの品を列挙してみるかな。