グランクレスト系のリプレイ

グランクレスト・リプレイ ライブ・ファクトリー ニートな君主の竜退治 (富士見ドラゴンブック) グランクレスト・リプレイ  ライブ・ファンタジア  天災魔法師と竜を駆る姫君 (富士見ドラゴンブック) グランクレスト・リプレイ ファンタジア×ファクトリー (上) 決戦のプレリュード (富士見ドラゴンブック)
グランクレスト・リプレイ ファルドリア戦狼記狼たちの初陣 (富士見ドラゴンブック) グランクレスト・リプレイ ファルドリア戦狼記  2狼たちの戦旗 (富士見ドラゴンブック)

もうkindleじゃないリプレイはよっぽどのことがない限り買わないことにしているので、グランクレスト系のリプレイのようにkindleで出てくれると助かります。

書影の上の段は富士見ファンタジア系の作家とメディアファクトリー系の作家の競演が楽しいですし、下の段はグランクレストTRPGがどんなシステムなのか知るのに良い作品だと思います。

判定の数値周りの挙動なんかはやってみてないのでよく分かりませんが、遊びやすく、物語も作りやすい(良い物語になりそうな形をルールが補助している)近年のTRPGの系譜で、良いのではないかと思いました。