2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルフヘイムの魔物使い始めました

AM

MMORPGアルフヘイムの魔物使いを始めました。艦これは一段落した感じがあるので、ちょっと別の雰囲気のをやってみたくなったのです。アルフヘイムの魔物使い | 魔物合体MMORPGこのゲームは魔物使いになって、魔物を育てつつ戦うゲームのようです。シナリオの…

次イベントに向けた中長期的戦略

KC

今回のイベントでは以下の2つの不満点があった。 練度の高い艦娘の数が少なく、多面作戦に弱い。 資源の備蓄が十分ではなく、周回に弱い。 次イベントではこれらを解消する方向に持っていきたい。 練度について まず、1.についてだが、改二あるいはレベル6…

2015春イベント 延長戦

KC

司令レベルは99になりました。前回からの成長としては筑摩が改二になりました。また、如月、睦月、島風が改になって遠征を助けていますね。それから三隈をゲットしてます。さて、前回まででイベントのE-1からE-6まで、全海域は攻略できましたが、Romaが欲…

兵站の新戦略

KC

イベントにおいてRomaを探しているが、連合艦隊ゆえに資源の消費が激しい。資源獲得に向けた新戦略構想を練る。燃料と弾薬の獲得のため、3つの遠征、鼠輸送、北方鼠輸送、東京急行をキラ付けして回すとする。情報の整理のため、それぞれの遠征の成功、大成…

2015春イベント 後半戦

KC

イベントの後半戦です。前回からの違いとしては、大淀が改になっています。 E-6 連合艦隊でボスのオンパレードですが、その割には大破撤退率はそう高くはありません。以下の編成でクリアーしてます。9周してS勝利7回、A勝利1回、大破撤退1回でした。燃料…