2015春イベント 延長戦

司令レベルは99になりました。前回からの成長としては筑摩が改二になりました。また、如月、睦月、島風が改になって遠征を助けていますね。それから三隈をゲットしてます。

さて、前回まででイベントのE-1からE-6まで、全海域は攻略できましたが、Romaが欲しいということでE-6を周回しました。

6日間に渡って、63周し、S勝利の回数は50回(80%)、使った弾薬・燃料は80k鉄は50k程度でした。バケツの消費は200弱です。以上、E-6攻略時を含めてです。

これだけの作戦でしたが、結局Romaはでませんでした。こればっかりは運で、しょうがないと思うべきなんでしょうね。

編成は実は攻略時と周回時でちょこちょこ変えていて、金剛を筑摩に、大和を金剛にしました。大和型と重巡を交換してますので、だいぶエコになったかと。その後、旗艦も愛宕から筑摩に変更しています。最終的には以下のような面子となりました。

(1)筑摩 金剛 長門 扶桑 榛名 加賀
(2)時雨 愛宕 天津風 北上 大井 神通

天津風が大破した艦を曳航することが多く、疲労がたまっていたので、響と陽炎が交代に入ることもありました。

まぁとにかく、僕(提督)も艦娘もお疲れですね!英気を養ったあと通常任務に戻しましょう。

関連記事