2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

るいは智を呼ぶ 暁WORKS

るいは智を呼ぶ 通常版出版社/メーカー: 暁WORKS発売日: 2008/07/31メディア: DVD-ROM購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (13件) を見る 読ませるギャルゲでしたね。練りこまれたシナリオの正統派ノベルゲームでした。どーしようかな、これ言っち…

ひだまりスケッチ

美術を専攻する4人の高校生の日常を描いたアニメです。見た目と裏腹になかなかスタイリッシュな出来でして、例えばアンディ・ウォーホル的な水玉?なんかが効果的に使われていたりします。演出が非常に凝ってますね。ただかわいい女性がでてくるだけのアニメ…

サムライチャンプルー

マングローブ製作のアニメです。名前はよく聞いていましたが、みたことはなかったのでこの機会にみてみました。フウが言うところの”向日葵の匂いのする侍”を探す旅にムゲンとジンが協力し、日本を旅するお話です。非常にスタイリッシュな感じのするつくりで…

我家のお稲荷様

僕はこのオープニング好きですね。我家のお稲荷様は絵師、放電映像の美麗な挿絵がナイスなラノベですが、未読です。僕はどっちかというと物語よりも放電映像に興味があり、アニメから入るのもありかと思って見てみました。僕は大変大きな勘違いをしていまし…

Last Exile

Gonzoが製作しています。村田蓮爾がキャラクターデザインをしている一連のGONZO作品は、青の六号→Last Exile→マルドゥック スクランブル(製作中止)→シャングリラとなるんでしょうか。今シーズンやっているシャングリラが非常におもしろかったのでさかのぼ…

電脳コイル

今更ながらみました。現実の空間上にさまざまにヴァーチャルなものを映し出すめがねを題材にしたSFで、大変おもしろかったです。個人的には優子の尻軽ぶりに辟易しましたwいろんな人に思わせぶりなヤツは魔性の女ですね。勇子のほうがヴィジュアルもかわ…

野菜炒めはあなどれないな…

誰の要望にも応えない自分勝手な自炊日記ですw。野菜炒めって簡単な料理です。要するに野菜を炒めるだけ。でも一工夫で全然飽きない毎日でもたべられる料理となりますね。まず油ですが、サラダ油を使うかゴマ油を使うかで二択あります。その後、味付けをコ…

秋期限定栗きんとん事件 上下 米澤穂信 片山若子

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信,片山若子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/02/28メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 78回この商品を含むブログ (322件) を見る秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)作者:…

忌火起草 チュンソフト 中村光一

忌火起草 解明編 - Wii出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/08/07メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を見るチュンソフトや中村光一って僕らの世代からすればカリスマだけど今はどうなんでしょうね。若い人はドラクエ…

赤朽葉家の伝説 桜庭一樹

赤朽葉家の伝説作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 148回この商品を含むブログ (506件) を見るかなり積んでいた赤朽葉家の伝説ですが、ふと読み始めたらとまらなくなってしまい、あっという間…

あっというまに5月も3分の1

時のたつのが速すぎる。昨日締め切りの仕事があったもので、ゴールデンウィークは結局それなりに出勤してしまいました。そうした日々に忙殺される中、なかなか以前の習慣が戻ってこないですね〜。通勤途中にいい本屋がなくなってしまったので、本の感想が激…

蒼穹のファフナー

僕らは目指した〜シャングリラ〜♪と、熱いオープニング曲の蒼穹のファフナー見ました。この歌ほんといい曲ですね。無駄に元気がでます。歌詞のほうはよく考えると結構奔放な気がしますが。そして、さすが脚本が冲方丁。度肝を抜かれる展開に深いシナリオとだ…

初めての自炊生活

恥ずかしながら今まで親元にいましたので、自炊なんかしたことありませんでした。4月から一ヶ月たったので、自炊生活のまとめ。 おかず 料理をはじめる人の本 (オレンジページブックス)作者: 大庭英子出版社/メーカー: オレンジページ発売日: 2001/08/01メデ…

ひまわりの外伝 こもれび かげろう ごぉ ぶらんくのーと

とらのあなでふとひまわりの外伝の小説がでているのをみつけてしまいました。しかも2冊もあったwタイトルはこもれびとかげろうです。ネタバレの関係でこもれび、かげろうの順に読んだほうが良いですね。 ぶらんくのーと - 『ひまわり』 ひまわり外伝小説1…