Last Exile


Gonzoが製作しています。村田蓮爾がキャラクターデザインをしている一連のGONZO作品は、青の六号→Last Exile→マルドゥック スクランブル(製作中止)→シャングリラとなるんでしょうか。今シーズンやっているシャングリラが非常におもしろかったのでさかのぼってラストイグザイルもみてみたという経緯です。

僕は村田蓮爾の描く、ぺたっとした髪の女の子が好きです。この作品ではラヴィがナイスでした。DVDのジャケットがすばらしいですね。

ラストエグザイル No.01 STANDARD VERSION (初回限定BOX付き) [DVD] ラストエグザイル No.02 [DVD] ラストエグザイル No.07 [DVD] ラストエグザイル No.08[STANDARD VERSION] [DVD]


アニメは途中、ちょっと絵が下手になっているような気もしましたが、そういう気がしただけでそんなに根拠はありません。ラヴィさえかわいく描いてもらったら僕は満足なんですが…。

全然物語の内容に触れていませんでしたが、これはヴァンシップと呼ばれる飛行機に乗る青年のお話でして、空中戦がナイスですね。

二人乗りなため、二人のパートナーシップなども関わってきて、物語を盛り上げます、

幼女アルもかわいく、大変たのしませていただきました。

せっかくだからシャングリラのオープニングも載せときましょう。石田香凛(二つ結びの子)がナイス!