我家のお稲荷様


僕はこのオープニング好きですね。

我家のお稲荷様は絵師、放電映像の美麗な挿絵がナイスなラノベですが、未読です。僕はどっちかというと物語よりも放電映像に興味があり、アニメから入るのもありかと思って見てみました。

僕は大変大きな勘違いをしていまして、我家のお稲荷様はきっと狐のお姉さんと主人公を中心とするラブコメディーだと思っていたんですが、驚くべきことに実はバトルものでした。狐の妖怪が主人公とその弟を守護するお話です。

さらに驚いたのは、お稲荷様は男か女かあまりはっきりせず、どっちの形態もとります。そういう人との恋愛ってけっこう難しいですね…。

まぁそんなお話でした。のちのち出てくる銀狐の玉耀も女性の形態のときにはかわいいですね。