2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君と彼女と彼女の恋。 ニトロプラス

君と彼女と彼女の恋。通常版出版社/メーカー: ニトロプラス発売日: 2013/08/30メディア: DVD-ROMこの商品を含むブログ (2件) を見るこれは久しぶりにやられた、まいったと感じたエロゲーです。 でも何を言ってもネタバレになってしまう。。。 下倉バイオの渾…

グリザイアの楽園 フロントウイング

グリザイアの楽園出版社/メーカー: フロントウイング発売日: 2013/05/24メディア: DVD-ROM クリック: 22回この商品を含むブログ (5件) を見る発売日に買って遊んだのだが、感想を書くのがすごく遅くなってしまった。グリザイアシリーズの完結編である。面白…

ゲーム内の常識に逆らうプレイング

先日、CSTの優れたデザイン - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込むについて話しました。今日はその続きです。前回ではCSTでゲーム内の常識、所属組織の目的に沿ったプレイングとゲーム内の常識よりもキャラクターやプレイヤーの感性にそったプレイングを…

乙女理論とその周辺 Navel

乙女理論とその周辺~Ecole de Paris~ -Limited Edition-出版社/メーカー: Navel発売日: 2013/07/26メディア: DVD-ROMこの商品を含むブログ (4件) を見る前作、月に寄りそう乙女の作法と同様に楽しませてもらいました。前作はルナと朝日の信頼と思いやりが非…