君と彼女と彼女の恋。 ニトロプラス

これは久しぶりにやられた、まいったと感じたエロゲーです。
でも何を言ってもネタバレになってしまう。。。
下倉バイオの渾身の一作ですので、興味を持たれたかたは是非遊んでください。
初めての人よりはエロゲでよく遊ぶ人のほうが感心するかもしれません。
あとはネタバレ感想を書きます。これから遊ぶ人は見ないほうが良いですよ。






以下ネタバレですよ。大丈夫ですか?


僕は美雪のほうを選びました。メタ度合いが気に入ったからです。
クロスチャンネルとかループものというのは、大抵主人公がメタ視点を持つものなんですが、今回はヒロインがメタ視点を持つんですね。その発想に心打たれてしまったんですね。主人公はメタ視点を持つからこそプレイヤーが感情移入できるという機能があるんですが、ヒロインがメタ視点を持つことでプレイヤーと直にコミュニケーションを持てるってのは熱いアイデアでしたね。

なんか、このプレイヤーの浮気問題を真剣に取り扱ってとショックを受けている人がいるようですが、それを言うならエロゲのキャラなんて他のプレイヤーの前でも股を開くビッチとなってしまうので、その問題を取り上げるなら片手落ちかなと思います。

何にしろ下倉バイオはメタをつきつめていて、スマガこそメタの総まとめ、メタなネタの結実だと思っていましたら、新たなメタを繰り出してきて大変驚き、非常に感心しています。

遊んで良かったエロゲです。