時計仕掛けのレイライン ユニゾンシフト:ブロッサム

時計仕掛けのレイライン-黄昏時の境界線- 通常版 時計仕掛けのレイライン -残影の夜が明ける時- 初回版 時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花- 初回版

時計仕掛けのレイライン、遊ばせていただきました。

僕はユニゾンシフトの作品に対していつも、「のいぢの絵はいいけどさーシナリオがいまいちなんだよね」って言ってきました。が、しかし、この作品はむしろシナリオが売りと言っても良い作品で素晴らしいです。シナリオには市川環 , 風間ぼなんざ , 西ノ宮勇希のお三方の名前がクレジットされていますが、誰の功績なんでしょうね。シナリオそのものの複雑さ、伏線の張り方も申し分ないものでしたし、途中で推理を確認する選択肢があるのも非常に助かりました。エロゲ批評空間でも高く評価されています(UNiSONSHIFT:Blossom ErogameScape -エロゲー批評空間-)。

好きなキャラ?壬生椿姫でしょうかね。1作目のジャケットの左上に描かれている人です。あとはネタバレなので名前は言えないのですが、3作めのジャッケットの左下の娘さんも好きです。

今なら三部作まとめて買えますので、興味のある方はどうぞ(時計仕掛けのレイライン Limited Trilogy Box)。