Angel Beats!


そうだ。keyの話題がつづいているからAngel Beats!の感想も書いておこう。

麻枝准がアニメに進出ということで楽しみに見ていました。ずっとkeyのファンをやっていますから今期の作品の中では思い入れという意味では一番です(一番おもしろかったのはGiant Killingかなって思っているのですが)。

angel beatsは面白かったのですが、ひとつ不満だったのは展開のスピードですかね。登場人物同士の絆の強まりが早すぎてついていけないところがありました。ギャルゲだと長時間プレイすることでなんとなく納得できる部分なんですけど、テレビアニメだとその手法が使えないので難しいところですね。