となりの怪物くん 1-4 ろびこ

となりの怪物くん(1) (KC デザート) となりの怪物くん(2) (KC デザート) となりの怪物くん(3) (KC デザート) となりの怪物くん(4) (KC デザート)

最近読んだ中で、特に印象に残っているのはこのとなりの怪物くん。怪物くんっていってもファンタジーなわけではなくて、現代の学園ものの恋愛話です。たぶん彼の心が怪物みたいに読めないってことをタイトルが表しているんじゃないかと思います。

絵が良いのはもちろんなのですが、特にストーリーが良いですね。主人公二人のすれ違いがやきもきさせる良い恋愛話です。最近5巻も出ているようですね。読まねば。

追記

5巻読みました。怪物くんって心のない?フランケンシュタインの人造人間のことだったのですね。なるほどって感じでした。

となりの怪物くん(5) (KC デザート)

となりの怪物くん(5) (KC デザート)