ナイトウィザード アンソロジーノベル 魔法使いと、休日の過ごし方 菊池たけしほか 石田ヒロユキ

ナイトウィザード アンソロジーノベル 魔法使いと、休日の過ごし方 (ファミ通文庫)

ナイトウィザード アンソロジーノベル 魔法使いと、休日の過ごし方 (ファミ通文庫)

ちょっと懺悔からはじめてよろしいでしょうか…。

僕は”ナイトウィザードのアニメを応援してます!”とかことあることに言いながら最初のほうしか見てません…orz。うーむ、意外に思われるかも知れませんが、僕はあんまりアニメをみる習慣がなくて…。しかもveohとかあって”いつでも見れるや〜”と思っていると、全然みない。コードギアスすら見てないからなぁ…。ここ数年TVでアニメみたことはほとんどないんじゃないかなぁ…。まぁそんなわけで僕はアニメの展開をよくわかっていませんw。

えーこのノベルはアニメのネタの裏エピソードみたいなノリなので、アニメを見たほうがよいですよ。ただ、読んでみて意味の分からない話は一つもありませんでした。ネタバレはありますが、ちゃんと本書だけ読んでも大丈夫ですよ。

僕はわりとベル様が好きなので、きくたけ著のベールゼファーの憂鬱が楽しかったです。吉村清子著のマドレーヌもなかなか楽しめました。

アンソロジーノベルということで、外伝的で気楽に楽しめる本でした。