リハビリ ベル様


昨日saiを使ってみました。saiはphotoshopとはちょっと違っていて、手で描いたりぬったりするときにやりやすいようなインターフェイスになっているのですね。ちょっと慣れるために練習してみます。

線画のまま放っておいたベル様(ベール=ゼファー)に色をつけてみました。(ナイトウィザード応援企画第二弾 - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込むに線画有り)

まぁとはいってもべた塗りしただけでトレースの練習すらもしてないんだけどw。

saiを使うからにはトレースもパスを使わず(photoshopではパスを使ってた)手でやってって感じなのかなぁ。キーボードとペンタブをどう配置したら効率的なのかなども調査中ですね。

うーむよくわからん。それにしてもベル様がいまいちかわいく描けん。

無表情なんだよなぁ。あと石田ヒロユキの目はなんだか虚ろで…。とりあえず頬の赤みを強くして赤面ベル様にしてごまかすw。「ちょっと”聞いてるのっ!」とか言っている感じで。

まぁそれはそれとしてテク不足だぜ。練習不足だなぁ〜。