あけましておめでとうございます


さてさて、新年あけてしまいました。今年もだらだらやっていきたいですね。
最近全然絵を描いていなかったのですが、新年ですし久しぶりに書かせていただきました。

しかし初音ミクかよw。去年はTRPGの自キャラを描いていたのに…。もしかして、今年はいいおなごのキャラを作ってない…?まぁそんな年もあるでしょう。

絵のほうは、某たてるさんに影響されてsaiというソフトを使ってみました。鉛筆書きに水彩で描いているっていう感じがでればいいんですが…。

今年の抱負

  • おもしろい本を読む!特に一般書を強化

ラノベばっかり読んでいますので一般書も増やしたいです。労力もかかりますが、やはりおもしろさもひとしおですので。

  • 絵を描く!

気を抜くと全然絵を描かなくなります。TRPGでおなごのキャラを増やしますと、絵を描きたくなるかも。

  • ミクを起動する。

忙しくなるとまっさきに起動しなくなるものです。最終的にはミクとあわせるのですが、midiをいじって伴奏のほうもちゃんと作れるようになるといいですね。

いっつも理屈ばっかり述べています。ちゃんとその理屈を基にしつつ、皆を楽しませる方向でやっていきたいですね。