リトバス日記2日目

ネタバレですよ。気をつけて!主にクドリャフカシナリオ。
リトバス日記1日目 - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む


前回、鈴シナリオに入ったところまでだったが…続きをするとなんといいところで終了…。要するにこれはあれですが、他の全員クリアしないと鈴シナリオの続きはできないってことですか…。クラナドパターン…。

しょうがないので他の娘の攻略をがんばることにする。基本的に感じのいいクドリャフカに惚れたので今回はクドにばっかりかまっているとクドリャフカルートへ。負けると悔しいので野球の練習やバトルは全部省略!まったく極端ですw。

そしてクド ルート。ヴぇルカとストレルカは宇宙飛行士ものだったからこういう名前だったのか…。それにしてもクドとの生活が甘すぎて甘すぎてwもうどうしょうもない。愛いヤツだなぁ。しかし後半一転してハードな展開…。クドを引き止めるかどうかはかなり悩んで選びました。もちろんセーブはしたけど…最終的には両方試すにしろ、この選択で悩むのがこのゲームを楽しみなんじゃないかと思いますね。僕はなんだかんだいって家族って大切だと思うんですよね。恋人は代えがきくけど(ぉぃ)家族に代えは効かんぜよってことでクドを送りだすことに…。しかし送り出したらクドがむっちゃかわいそうな目にあってしまった!うひぃ〜しょせん日本でぬるま湯生活してるやつの頭ん中なんておめでたいだけなのか?ごめん〜〜。
まぁそんなこんなでシナリオが終わったけどいまいち納得いかないものが…。主人公は日本でぬるま湯生活してるのに、最後のあそこで諦めるなとか言えるかね。あそこで起こった奇跡の価値もよくわからん。たぶんこれから明らかになっていくんだろうとは思うけど…。なんかクドの強さばかりがめだって主人公のぬるま湯さ加減に腹がたったシナリオでした。