リトバス日記1日目

リトバスの日記ですよ。

とりあえず一人目の個別ルートに入るところまで。

最初のバトルから笑わせてくれる。

もうバトルと野球にハマリすぎですよ。つけあうあだ名に腹がよじれる。

バトルではあっという間にランキング1位になったのに、恭介に最下位にされてファイトが沸いたりしました。
鈴を佐々美に勝たせたくて、自分のいいアイテムを鈴に渡しちゃったのもまずかった…。自分はバトルで苦労するし、鈴は結局勝てないし…。

僕はなんかものすごい一生懸命野球をしてるんですが…なんなんでしょうw
パッドでやらせろ〜。カーソルとリターンじゃやりにくい。
でも最高は5コンボくらいか…しょぼい。
鈴の球種が増えてだんだん撃ちづらくなるけど、速い球はモーション盗めるから打てるようになってきた。

しかし…試合は結局コールド負け…悔しいなぁ。センターにいないのにセンターにばっかり打たれるよ…。美魚が役にたたね〜。あとクドの肩がもうちょっと強ければなぁ。

そういえばクドといえば、イヌの名前がベルカとストレルカってなんだよwベルカ、吠えないのかを読んだばっかりだったからびっくりしたよ。もともとはソ連の宇宙船にのったイヌたちだから名前はいいんだけど、ストレルカの強さは軍用犬のそれじゃないか?…やっぱりベルカ吠えないのかが元ネタだと思う。
あとアリアドネの糸とか世界樹ネタだし、作者も遊んでんだなぁw。まぁミノタウロスネタでアリアドネの糸っていのは使い方も含めて正しいんだけどね。

そんなこんなで後半はクドと仲良くしてたつもりだったんだけど、鈴と普通に付き合ってたせいか、鈴ルートにきてしまった。まぁ望むところだが…。

恋愛の描き方とかがありがちというかなんというか…相手に言われて意識して初めて好きだってことに気づいたり、失いそうになって初めてその大事さに気づいたたり。ギャルゲーの限界を感じるけど、そのへんどうなんだろう。深い味をみせるのかそうでないのか期待してます。

まぁミニゲームがおもしろくて、これがkeyの回答だっていうならそれはそれで納得なんだけどね。腹よじれた。