幻想主義 犬威赤彦

幻想主義 (カドカワコミックスAエース)

幻想主義 (カドカワコミックスAエース)

どこかでみたことある絵柄だと思ったらmurder princessの著者でした。

話の筋はありがちだと思いましたが、僕にとって近しいテーマで面白く読むことができました。

僕はおたくなのでどうでもいいことを指摘したくなるんですけど、
作中でTRPGするシーンでキャラシートはSWっぽいのに筋力決定の仕方がSWじゃなかったりするところがつい気になってしまいました。
あとレンジャーが危機感知するのはいいですけど基本は受動(GMが申し出る)ですし…、
感知の判定でGMが目標値を言ってしまうのはいかがなものかなぁなんて思いました。
まぁでもどうでもいいですね。

僕はこの著者の描く女の子好きですね。
なんというかわりと肩幅あるし足も細くない。
そのあたりがなんか人間っぽくていいです。

Murder princess 1 (電撃コミックス)

Murder princess 1 (電撃コミックス)

ついでに…。