娘姉妹 たぬきそふと(RUNE)

僕は初めてのたぬきソフトのゲームをプレイしました。

僕も10年以上エロゲをしてきましたが、それでもこいつは変態だぜと驚く作品で、倫理的には完全にアウトですね。

そもそも娘姉妹ってあなた、二人の実の娘とエッチするゲームですよ。実妹とか義妹とかに拘泥していた自分が愚かしく見えるほど気軽にそのタブーの壁を超えてしまっています。

その変態さに磨きをかけるのが、いわゆるイタズラシーンです。普通エロゲといいますと、まぁ大抵本番のシーンをもってエロシーンというわけですが、たぬきソフトの作品では半分ぐらいは本番にいく前の前戯的なシーンで占められます。もちろんA,B,Cという順序自体は全然守られるわけではありません。

しかし、この変態さは実はエロゲに必要なものでもあったかなぁと思います。というのもエロゲって基本的には後にいくほど過激なシーンにならないとがっかりしてしまうのですが、本番以降の展開を過激にしようとするとSM的な方向に行ってしまって、ヒロインが可愛くなくなってきてしまうという問題が一般にあるからです。最初のエロ度を低めに設定していてだんたん盛り上がることにしていくとここが自然に解消されますので、これは良い方法だったなと思いました。


(ジャケット絵は以下)

娘姉妹 初回限定版

娘姉妹 初回限定版