だらよ3※ 攻略ヒント

さてだらよ3を遊ぶ方が、一人でも途中で投げ出すことのないようにそう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。の攻略ヒントのページも作ります。

僕の攻略日記も一応ネタバレに配慮しながらヒントをだしているのですが、攻略日記として書くとどうしてもマネしたくなってしまうかもしれません。フローチャートみたいに、あれしてこれして…みたいなヒントの書き方はいかんと公式サイト様も言っているので、つまった人がそっとみるような…そんな攻略ヒントを作りたいですね。

僕の知る限り、攻略日記ではなく攻略ヒントを載せているのは、現在だらよ3※の攻略ヒントメモ - はげあたま.org様一件だけです。

関連記事
  1. だらよ3※ 攻略日記 1日目 - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む
  2. だらよ3※ 攻略日記 2日目 - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む
  3. だらよ3※ 攻略日記 3日目 - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む

一応続きを読む形式にしてありますが、いきなりあれがこれが〜とか書いてないのでご安心を。
遠まわしなヒントから順にならべてあります。

塔の中に入れません

  1. 塔ばっかりがんばらずに他のところでヒントを探しましょう。
  2. 山岳地帯と図書館で怪しい物音の主にあいましょう
  3. 山岳地帯では勝手口から入ってみましょう。図書館ではカーテンの”影”に着目しましょう

ジェリコのエリクサーがとれません

  1. 塔の中に入りましょう
  2. 部屋の中を見回しましょう 右のほうにでるアイコンに注意
  3. 背景の絵を見るモードじゃなく通常モードで煙を通してみて、不自然に明るくなるところを探しましょう。
  4. 初期位置から右の樽のあたりをよく観察(たぶん)。

浮遊板が渡れません

  1. 3枚の板の色に着目しましょう。
  2. 矢印を記憶してノゾミが青 緑 赤とか言っているときに右のアイコンに注目しましょう
  3. 矢印が足りない場合、他の攻略を先にしましょう。
  4. 矢印は図書館の中とか塔の中とかを良く探しましょう。

ダイス星へいけません

  1. 4つの爆弾は全て解体しましたか?解体できてない場合は必要な道具がそろってない可能性があります。
  2. 青い矢印が使えるタイミングを注意深く探しましょう。
  3. どういう状況で水を固定したらいいのか考えましょう。
  4. 水属性は風属性の下位属性…ということは?

パチンコ屋が開店しません

  1. そんなに難しく考える必要はないですよ。わりと簡単に考えましょう。
  2. ダイス星は2つありますよね。パチンコ屋も…。
  3. 無欲はともかく無心は実行できるのでは。
  4. ミライと一緒にあがくのもいいですが、カコといっしょにあがいてみましょう。