艦これの進展7

半年ぶりの艦これ日記です。

攻略

夏、秋のイベントを終えました。どちらも難易度丙でクリアーしてます。

4−5,5−5,6−1はまだクリアーしていません。焦ってやる必要はないですが、たまにはチャレンジしてみるもの良いかもですね。

着任した艦娘

たくさんの新しい仲間に恵まれました。

日本艦 瑞鶴、天城、葛城、秋津洲、速吸、鹿島、照月、
時津風、海風、江風、浦風、谷風、浜風、早霜、清霜、秋雲、夕雲、巻雲、朝雲山雲
ドイツ艦 Z1、ビスマルクプリンツオイゲン
イタリア艦 リットリオ、ローマ、リベッチオ

これから欲しいのは大鳳グラーフ・ツェッペリンそして武蔵かなぁ。大型艦建造とイベント頼りです。

近代化改装、改造を経験した艦娘

改二になったのは綾波妙高、鳥海、 U511、蒼龍、那珂、比叡ですね。
あきつ丸、浜風、江風、リットリオ、ローマ、401も改になっています。
ビスマルクもdreiになりました。

プリンツオイゲンを改に阿武隈を改二するのが次の目標ですね。
趣味的には暁と響も改二にしたいです。