だらよ3※ 攻略日記 2日目

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。”の攻略日記二日目です。だいぶ先までいってますよ。

しばらく攻略日記をつけますが、ネタバレになるのでみたくない人は回れ右!RSSでもネタバレしないように気をつけないとなぁ。というわけであんまり意味のない文字で埋めますよw。

アップデート

公式ページにアップデートパッチがあったのでそれを適用。
しかし、セーブデータの退避を忘れたせいで初期化されてしまった。
最初からやり直すことに…めんどくさ!

城壁の図書館

しかし、やり直したので機械的にセツナに調べさせたら新しい項目がでてきた。ダメもとで調べてみるのがよいね。
図書館の項目はセツナをつれていくイベントのあともう一回調べる必要があるのね。
これで城壁の図書館はクリア。

ジェリコのエリクサー

一回取ったのにもう一回やろうとしたら苦労するw。

色が変わるというより、光る感じだと思ったほうがよいかも。煙をかぶると普通は色がにごるわけですが、暗いところが不自然に明るくなるところがあやしいところ。僕の場合、樽の右側のところでしたよ。

浮遊板

やはり浮遊板ではまる。矢印を使うような気がするんだけど…。どうやって使うんだろ?
…って簡単だった。右のアイコンのとこをよくみること。

矢印

緑の矢印はどこにあるのか。山岳地でひとつ、図書館で一つあったから、まぁ他のとこにあるんだろうねってことで探すと見つかる。

浮遊板を越えて、塔はけっこう簡単にクリア。使ってない記憶に注意。あとこのANOSのシリーズでは具体的な時間がでてくるところには要注意ですね。ロストカラーズが懐かしい。

ダイス星

けっこうつまる。でも、水は風より下位属性という世界観に気づいたらできた。

パチンコ屋

全然わからん。カコのほうも同じように進めたけど…?