田中久仁彦画集【龍骨】田中久仁彦

田中久仁彦画集【龍骨】

田中久仁彦画集【龍骨】

密かに買いました。

なんかこの本は完全受注生産だそうで、あまり在庫がありません。既にほとんどの書店で売り切れになっていると思います。6000円の本がアマゾンでは1万円で売られています。

僕はこの本が完全受注生産だということを知らず、発売日になれば普通に買えるだろうと甘い考えを持っていたのですが、発売前にさばみそのSさんと雑談をしていて完全受注生産だと気づき、急いでアマゾンで予約した次第です。あのとき気づいて良かったですね。かなりでかい本で持ち運びにくいですが、ついてきたダンボールのケースにしまって大切にしようと思います。

アマゾンをみると、最近の仕事が入ってなかったり、別に画集がでてるゼノサーガシリーズが載ってなかったりと不満を感じる方も多いみたい。でも僕は田中久仁彦の昔の仕事をみて育ちましたから、ひたすら懐かしくて楽しめました。

あとは懐かしい昔語りです。

ファムアンドイーリー

二人の女の子の話で片方は魔法を使うとねずみになっちゃうんでしたっけ。子供心にすごいかわいかったのを覚えています。
秘境探検ファム&イーリー (1) (ホビージャパンコミックス)

カイルロッド

これはほんとに泣けましたね。冴木忍はほんと好きだったなぁ。
乙一と冲方丁が読んできたライトノベル100冊にも入ってます。