ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(3) グループSNE, 秋田みやび

慣れ親しんだシステムのリプレイは読まなくていいんじゃないかという思いもあり、僕はソード・ワールドのリプレイを買うことに対して消極的です。新米女神シリーズももう2巻も読んだし、だいたい分かったと思っていたのですが…。

ソラがメイド服を着ていることに気づいた瞬間に買いもの篭の中身が1品増えました。ちんまいですけど女神の人の頭の上をご覧ください。

僕は2.0は初期レベルでPLとGMを1回しただけ(のはず)なんですが、脅威のインフレに驚きますね。敵のダメージが32点とか自分のHPが40点とか。版上げ前の感覚では全然ついていけなさそうwまぁSWはそういう道を選んだということで、それでいいんですけどアリアンでダメージの計算に電卓を使ったりするのを見ているとインフレも大概にしておかないといかんよなぁとは思います。

登場人物的には中年分が減りお子様分があがってキャッチーですね。挿絵的な意味でもナイス。

楽しそうなリプレイで読むとソード・ワールドをやりたくなるけど、他のシステムの予定が一杯で暇がないなぁ。