ぼくの一人戦争  あかべぇそふとつぅ

ぼくの一人戦争 初回限定版

ぼくの一人戦争 初回限定版

ぼくの一人戦争 - アダルトPCゲーム通販 - FANZA通販(旧DMM.R18)
君たちは、るーすぼーいというシナリオライターを覚えているだろうか?7年も前になるが、「G線上の魔王」、「車輪の国、向日葵の少女」という傑作を残したライターだ。彼の7年間の沈黙はミステリアスなわけではなく、どうやら大変な目にあったり逆にしでかしたらしいが……(るーすぼーいについて最近になって「ぼくの一人戦争」という久しぶり... - Yahoo!知恵袋)、とにかく彼の新作である。

遊んでみると、オープニングの生ぬるい展開を一気に変えるイベントに目を見張った。どうやらシナリオライターとしての彼は健在であったらしい!もう少しボリュームや選択肢が欲しかったようにも思うが、上記の事情を踏まえると復帰第一弾としては致し方ないところなのかもしれない。

なんにしろ、万人に受けるぬるいシナリオではなく、このようにとがったシナリオが読めたのは非常に嬉しかった。次回作も(もし出れば)買おうと思う。