デモンパラサイト異聞 源平鬼御魂 剣姫照魔伝 友野詳

ものすごい豪華なプレイヤーで彩られたリプレイでした。
ボードゲームの大家、鈴木銀一郎F.E.A.R.の社長鈴吹太郎。そして紅一点にフォーチュンクエストの作者、深沢美潮が参加しています*1

ふむ、これは図らずも田中天ダブルクロス リプレイ・ジパングと直接対決となりましたね。鎌倉時代と戦国時代と差はありますが時代設定も似ていますし、そもそもデモンパラサイトダブルクロスは方向性としてはけっこう似ています*2。何よりこの有名な武将は実は異能者だった!というトンデモな雰囲気も共通しています。

このリプレイはPLが玄人そろいということもあってPLの提案が物語を華やかにしていると思いました。鈴吹太郎は全体的なコーディネートを、また友野詳のうんちくに説明をつけ加えています。深沢美潮の演技力もすばらしかったです。子供を自然に演じるのってけっこう難しいですよね。鈴木銀一郎は相変わらず渋くておいしい役回りでした。要所要所での発言でぐっと鎌倉時代の雰囲気が増したと思います。

*1:子供のころはフォーチュンクエスト大好きでしたね。「ルーミィおなかぺっこぺっこだおぅ」とかいう台詞が頭に残っています。

*2:雰囲気はだいぶ違いますが