超鋼女セーラ 外伝と5-6 寺田とものり, Ein

超鋼女セーラ外伝 超鋼聖女ベッキー (HJ文庫) 超鋼女セーラ 彼女と僕と五つの約束 (HJ文庫)

超鋼女セーラ ソラの恋人、あの娘のトクベツ (HJ文庫)

超鋼女セーラ ソラの恋人、あの娘のトクベツ (HJ文庫)

はてなの下書き機能はいいですが、完結しない中途半端な記事ばっかり増えちゃってます。こういう書評はさくさく書いていきましょう。

超鋼女セーラのシリーズはまぁおもしろいっちゃおもしろいんですが、僕はそこまでのファンじゃありません。しばらく買ってなかったのですが、この6巻の表紙に射抜かれました(下の段)。

なんとセーラ先輩が幼女に!!

思わず「反則だ!レフェリーを呼べ!」と叫びたくなりますね。

そうかロボ娘に幼女返りネタはできないだろうと思っていたけど(普通、魔法とか薬とかでやるから)、逆にボディを変えるだけで簡単にできるのか〜。これは盲点だった。

表紙のネタをひっぱりますが、いつもはタケミが誰かに抱きすくめられている表紙なのですが、今回は逆にセーラを抱き上げているところがポイントです。性格もすこし幼くなったセーラがタケミに甘えるところが今回の見所です。

外伝の話とか5巻の話とかは省略!