TRPG脳の劣化

最近は月一回ぐらい紅茶さんとにゃあさんとアリアンロッドしてあとの日は適当に人を集めて新作を遊んでみたりしているわけですが、一時期にくらべてめっきり遊ぶ頻度が減りました。別に遊ぶ環境がないというわけではなくて、逆に遊ぶ環境がめっさあることに安心してあんまり積極的にセッションしようとしてないからです。なんだかんだいってTRPGにはいろんな準備が必要ですし、頻度が減った分リアル生活への影響が小さくなっていい感じではあります。

しかし、いざTRPGしようと思うとなかなかアイデアが浮かんでこないという問題が生じてしまいました。毎週毎週GMを求められるような環境ではいつもネタを探してセッションに備えていたんですが、もうぜんぜんそんなことをしなくなったのでなかなかネタが思い浮かびませんね。まぁがんばれば浮かばないこともないんですが、がんばるのが嫌になったといいますか…。

やばいのはPCのネタも思い浮かばないこと…。昔は新キャラ作るの大好きだったんですけどねぇ…。まぁ今も好きなんですけど、データはともかくやりたいPCの人生があんまり浮かばなくなってきてしまいました。

リハビリが必要ですね。