9S memories 葉山透

9S(ナインエス)memories (電撃文庫)

9S(ナインエス)memories (電撃文庫)

9S、これで既刊は全部読んだことになるのかな。

表紙を見たときには右の娘誰だよ?って思ったけど分かりますか?すごいメジャーな登場人物ですよ。

夏の日の空になりたい(宙宇&八代),Romantic holiday(闘真&麻耶), 亜麻色の髪の娘(蛟&クレール)。この3本が収められています。前の2作は電撃HPで最後のだけは書き下ろしだそうです。僕は電撃HPをチェックしてないので全部初見でしたが。

最初の話は八代がなんで宙宇を助ける闘真に肩入れするのかが分かりましたし、次の話は麻耶の思いいれが分かる話でした。最後の話は蛟とクレールのバックグラウンドに関わる話で本編ではあまり明らかにならない部分なので、読むと本編の深みが増します。

そう、この3作はどれも読むと本編の深みが増す話でしたね。面白かったですよ。