灼眼のシャナS 2 高橋弥七郎

灼眼のシャナS〈2〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナS〈2〉 (電撃文庫)

シャナはもう有名すぎるし安定しすぎているせいか、あんまり話題にならないという印象があります。今回は登場人物の過去や日常を描いた短編集です。ウィルヘルミナメインの話、ヴィルヘルミナとエンゲージリンクの二人の話(これは本編で匂わせていましたね)、そしてシャナとゾフィーサリバッシュの話、この3話が収録されています。

3話目のシャナとゾフィーサリバッシュ編ではなんとコミック版シャナの笹倉綾人が4コマと短編の漫画を載せています。ちょっと得した気分です。

毎度のことながらシャナもかわいいし、良作です。しかし驚きにかけるせいか、ここがすげぇと紹介しづらいですね。以上です。