りゅうたまのPCレイニーさんの絵

さて、僕のりゅうたまのPC、レイニー・アウトフォックスを描いてみました。
だいぶ苦労して描いたのですが、その話はあとでまた別にすることにして、レイニーのお話をしましょうか。

連想としては、りゅうたま→天気とか重要→狐雨はおもしろい→”レイニー”・アウト”フォックス”とものすごく単純な命名の仕方。

りゅうたまでは動物がつれて歩けますので、狐のクズノハを連れています。クズノハっていのは安倍晴明の母親の名前です。安倍晴明って狐の子って言われているとかそういう話でしたよね。

実は遊んでいる中で雨が降ったことがないので、まだ傘を使ったことがないんですが、なんとなく傘を持っています。なんだか晴れているのにさしているとレースクイーンみたいですね。

もともと性格はがさつで子供っぽい感じにしようと思ってたんですが、パーティー内により年下のリトがいたため、これはお姉さんらしいところを見せねばと少々と大人っぽくなりました。貴族に興味と反感があるので貴族のエクレールに絡んだりします。