trpgterms group作ってみました

高橋志臣さん(ggincさん)のhttp://www.scoopsrpg.com/contents/hakkadoh/hakkadoh_20070927.htmlはてなでもう少し使いやすくしたいなぁと思ってhatena groupを使うことを思いつきました。
しばらく前にggincさんに許可をもらって作ってあったのですが、はてな側の事情で少し不具合がありましてそれの解決を待っていたら、公開がずいぶん遅くなってしまいましたね。この遅れ具合から、はてなはグループに力を入れてないことがまるわかりですねw。

で、使い方なんですが、たとえば括弧つきで〈意志決定〉などと書きますと、はてなのキーワードのようにグループのキーワードについてのリンクが張られるます。是非、意志決定のところをクリックしてみてください。

やりかたは、設定→記事の設定→はてなグループでそこにtrpgtermsと書くだけです。

続々と用語を追加する予定なので是非ご利用ください。

また、あたらしく用語を定義したいという方はグループに入ってもらって、自由に編集してもらってけっこうです(hatenaのアカウントを持っている方は誰でも入れます)。