アルシャードffリプレイ オーディンの槍 菊池たけし, F.E.A.R.

これは、アルシャードガイアのリプレイを読んでいまして*1井上純弌氏のやんちゃなプレイを見たければ、この本もオススメ…とあったので読んでみました。…確かにやんちゃでしたねw。

この本には2話リプレイが収録されています、一話目のオーディンの槍ではPLはかわたな氏(PC1)、田中天氏、井上純弌氏、鈴吹太郎氏で、二話目のスルトの剣では、田中天氏、井上純弌氏は同じPCで続投しますが、かわたな氏は別PCに、鈴吹太郎氏は矢野俊策氏(PC1)に代わります。

なんというかあぶなっかしいリプレイですね…。PLが話の流れをコントロールしているのか、暴走しているのかwけっきょう微妙なラインで話が進みます。田中天氏や井上純弌氏がはっちゃけすぎていてちょっと物語として微妙なところもありますが、おもしろいことにはおもしろいリプレイでした。きくたけとじゅんいっちゃんが、お互いの世界観を馬鹿にしあい、軽く仲悪そうなのも笑いどころですw。

ちなみにこれはアルシャードFFのりプレイですが、ナイトウィザードから柊蓮司がデータコンバートされて登場します。柊蓮司ファンの方には想像つくいつもの展開が待ってますよw。

まとめ

2007年の今読むとプレイヤーの行動にあぶなっかしいものを感じます。あんまり参考にならないというかしちゃいけない感じのリプレイですねw。ちょっとそういうはっちゃけたリプレイをお好みのあなたにオススメです。