やる気はあるけど…

このまえおもしろい論考も読んだし、日曜は久しぶりにオフラインでセッションしたのでTRPG熱が高まってますね。いい傾向です。TRPGしたい。

しかぁし、抱えている二本のキャンペーンのシナリオが出来上がらないという罠。僕は拡散思考が苦手だからブレインストーミングみたいな形式で書き出さなきゃだめかなぁ。めんどいし、最終的には没ばっかりになるから、なんかもったいなさもあるんですけどね。でもそれ以前にどういうシナリオを拡散思考でだすのかw方向性すら決まらないというか、方向性が決まらんのでシナリオができんのですね。

ところでうちのブログペットのマルコが(左下のうさぎね)、学園薔薇ダイスとか、受けとかそういうことを口にするようになってしまった。自業自得とは言え、なんかやってしまった感があるw。
アクセラレーターは学園薔薇ダイスよりおもしろい”とかのたまってくれるが、それは褒め言葉なのか、けなしているのかw*1

*1:”(飼い主)は○○よりおもしろい”ってのはこのペットのテンプレートみたいですね