萌えの強さ 洗脳・搾取・虎の巻

YouTube

サイトをめぐっていたら、こんなおもしろいものを発見。

国家も民族も宗教も全て萌えで切ってみせる、萌え文化の強さを再発見した。
これのおもしろいところは「おいおいあいつら洗脳されてるよwばっかじゃない」ではなく、「いや〜俺たちって洗脳されちゃってるよねwやばっw」って感性。

最近ニコニコ動画は見てないんだけど、ニコニコでかなり熱いことになっているらしい。
あそこのコミュニケーションもすごいよなぁ。
俺の嫁”に対して”キモい”とか”死ね”とか罵倒しあいながらも、なんか最終的におもしろい掲示板になってるもんなぁ。おもしろいって価値観が共有されているんだろうか。

ひきこもりとカーニヴァル的感性ってちょっとギャップがありますよね。最近の萌えの徒達は、ギャルゲーして、一人部屋で泣いてるわけじゃなく、確信的な罵り合いの暴力的なコミュニケーションの中で生きているのかも。

追記

上の記事と全然かんけいないんだけど、アイドルマスター奇跡の海ロードス島戦記のオープニング)を歌っているのがあった。懐かしくなったのでアイドルマスターのではなく、ほんとのオープニングを貼り付けてみる。

久しぶりに見たらディードの”ないちち”ぶりに噴いたw。前はもうちょっとなかったか?