801さん

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)

この4コマ漫画はブログhttp://indigosong.net/のまとめ本です。

りえじゅんPODCASTのところもそうだけど、オタップルが話題ですね。趣味の話題で盛り上がれるのはうらやましいです。

取らぬ狸の皮算用だけど、彼女できて、家につれてけって言われたらどうしようかなぁ。家は不味いですよ。家は。漫画とラノベとゲームをどこに隠すのかっていうか隠せるスペースがあるならすでにそこにしまっているわけで、しまう場所なんぞ残ってないのです。

まぁ怪しいものを見えないところにしまうのは家族も喜ぶだろうから、是非考えたいところではあるのだけど…。

一応僕は彼女にオタクと知られている場合もあったのですけど、そのときは今よりずいぶんぬるかったしなぁ。彼女の萌え話を聞いてあげることのほうが多かったかも。そういや学ランとか要求されたな…。うむ、となりの801ちゃんと状況は似てる。

しかし、一方オタクを隠して付き合ったこともある。彼女がわりと一般的な少女漫画の話をしていた時も、読んでても知らないフリ、わからないフリしちゃいましたよ。

まぁなんにしろ家に来たらばれるもばれないもって感じなのです。

特に危険だなぁって思うのはCG作成本とか。

これは言い逃れできない気がする。いとうのいぢの画集*1やファンブック*2とかも危険。

エロいのは、大暮維人のは逆にストレートで大丈夫な気がするけど、いとうえいのいろいろ*3とか少女セクト*4は特殊な趣味でちょっと恥ずかしい。
そういやりえじゅんPODCAST腐女子男性版はなんていうの?という話題があがってたけど、となりの801ちゃんでは腐男子と言ってたな。男子はみんな腐ってるから腐も腐じゃないもない!って話もあるけど、この健全なストレートなエロさとは外れた趣向を持ってるのが腐男子かもなぁ。でもこういうのお互いひかれるって思ってるだけで案外大丈夫な可能性もあるけどね。
僕は絶対服従命令*5とか大丈夫ですよ。ひきませんよ(ほんとかぁ…)。そんな人とつきあってみたいかた募集!ってことで。