TRPGって何だっけ?おもしろPODCAST

おっと…動物化するポストモダンを話題にするとTRPGって何だ?って人もいっぱい見に来るんですね。そんな人に対しては話題がマニアックすぎますな。

まぁ正直、TRPGで遊んでいるのと、物語論とか現代思想とか論じているのってどちっちがマニアックかって甲乙つけがたいけど、現代思想のほうが圧倒的に話が通じないと思いますw。

まぁそれはともかくこの機会にTRPGとか紹介しちゃいましょう。おもしろさ優先、解説二の次で結局知らない人には意味がまったく分かりませんが、このPODCASTを紹介しちゃいます。

http://portal.podcastjuice.jp/dirretrieval/feed_detail.cgi?categoryid=6&blog_id=10896&slisttart=0
http://www.voiceblog.jp/mylifemylove/183000.htmlです。

ガープスの話は笑いましたw。HP6とか、ボウガンひくのに1ターンかかるとか…もう覚えてないけどありえる話だww。

番町学園も天羅もおもしろそうですよね。やってみたいなぁ。とりあえずルルブを見つけたら買っておくか…。

追記

ほんとにTRPGって何なのか検索してここにきちゃった人がいるので資料を追記です。
詳しくはここらへんをみてください。
テーブルトークRPG - Wikipedia
http://d.hatena.ne.jp/koutyalemon/20070319/p2