ナイトウィザード リプレイ 合わせ鏡の神子  菊池たけし

ナイトウィザード リプレイ 合わせ鏡の神子 (ファミ通文庫)

ナイトウィザード リプレイ 合わせ鏡の神子 (ファミ通文庫)

ナイトウィザードはルールブックを持ってないんですがおもしろいんでリプレイは読んでるんですよね。
たったかたったった〜の*1柊蓮司が主人公的な感じです。
今回の合わせ鏡の神子で一応一区切りらしいです。今までのシリーズの人気キャラが惜しげもなく登場する豪華なつくりでしたよ。

でも、豪華なつくりだけに○○の話は××参照ってのが多かったですね。これは一長一短で、全部読んでいる人には懐かしいけど全部読んでない人には、ちょっと残念な感じです。

紅き月の巫女―ナイトウィザードリプレイ (ファミ通文庫) ナイトウィザード リプレイ 白き陽の御子 (ファミ通文庫) 黒き星の皇子―セブン=フォートレスリプレイ (ファミ通文庫) とりあえず僕が読んでいるのは色みこシリーズ。今回の合わせ鏡はこの第4弾ですね。
ナイトウィザード ノベル 星を継ぐ者 (ファミ通文庫)     柊蓮司関係は星を継ぐものを読んでないのがわりと致命的な感もある(笑)。
フレイスの炎砦V3〈上〉―セブン=フォートレスリプレイ (ファミ通文庫) フレイスの炎砦V3〈下〉―セブン=フォートレスリプレイ (ファミ通文庫) アルセイルの氷砦(V3 Edition)―セブン=フォートレス・リプレイ (富士見文庫―富士見DRAGON BOOK) フレイスの炎砦も読んでないなぁ。砦シリーズはアルセイルの氷砦のみですね。

まぁそんなこんなであんまり読んでないわけですが、ちゃんと楽しめました。まぁ僕はベール=ゼファーさえいてくれればそれで…なんてところもあるんですけどね(ロリだなぁ…)。話の区切りにふさわしい大きな話で(まぁきくたけは失敗すると世界が滅びるのが当たり前になってますけどw)非常に盛り上がっていると思いました。


ついでにこっちもレビューしておきますか。これはリプレイじゃなくてノベルですね。リプレイの場合PLとPCの違いがおもしろいことがあるじゃないですか。たとえばナイトメアのかっこうをPLが嫌がるとか。小説だとそこがないので逆に不思議な感じがしましたね。

*1:FEAR通聞いているとでてきます