ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 東邦の快男児  田中天

日本の快男児VSナチスドイツ。アホな設定で大爆笑の本リプレイですが、直接戦闘以外の場面でエフェクトをうまく使っているところが新鮮でした。葛藤だけでなく、エフェクトを使っていろんなことをしてみるというのはプレイの幅が広がってすばらしいと思います。


話自体はすごくすっきりした話なんですが、写真を多用したり、世界観の演出に凝っています(写真はリプレイでは見れないのですが…)。こういった偽史ものは知っている人が遊べばすごく楽しいものですよね。Wikipediaでよく調べてみたくなりそうです。いっぽうそういう偽史でほんとに怒るひともいるので、このステージはやる仲間を選ぶ必要がありそうですね。