やべやべもう2月か

あーもう1月は忙しかったなぁ。

でもまぁこの先2,3年はきっと忙しいなぁ。それから暇になる算段もないから、ずっと忙しい気がする。まぁこのご時世忙しいのはいいことなんだけどね。

心だけは健康に大切にしないとと思っています。

そんなこんなで最近アニメはよく見ています。個人的にはstar driver輝きのタクトが一番です。全体的なノリと巫女たちの歌が良いです。

もちろん紅茶さんがはまりすぎてるまどかマギカは面白いですが、まどかがあんまり萌えないんですよね。絵的に。特に正面から見たときの目の大きさとタレ目ぐあいは垢抜けてないと思う。ほむらちゃんは良いですが。

評判悪いフラクタルは。。。最後まで見てみないと分からないけど中途半端かも。東浩紀的なものを全面に押し出すならもっと難しくしたほうが良くないだろうか。「機械が人間を操るのは非人間的」とかそういう価値観を超えたところに生きる人を描いてくれるんなら意味分かる。一方、いわゆるラピュタ的な話としてはドリームに欠けるかなぁ。でも絵は綺麗だから好きな人もいるかもとは思う。

インフィニットストラスは結構好きです。セシリア オルコットが出てくればあとはどうでも良いです。