ガンドッグゼロ・リプレイ ハーフ・ボイルド・ディテクティブ

ガンドッグゼロ・リプレイ ハーフ・ボイルド・ディテクティブ

ガンドッグゼロ・リプレイ ハーフ・ボイルド・ディテクティブ

毎回楽しみにしているガンドッグのリプレイです。

ガンドッグってTRPGの中ではリアル志向でちょっとのミスでPCもよく死ぬし、PLの雰囲気はともかくシナリオ自体はシリアスな傾向があると思います。

しかし、この作品はコミック、ブラックラグーンのような荒唐無稽なガンアクションを目指していてコミカルで大雑把な雰囲気になっています。

こんな雰囲気ならガンドッグも遊びやすいかなぁと思いました。ちょうど西部劇がやりたいという話もでているし、ガンドッグで遊ぶのも良いかもしれませんね。

ただ、僕は基本的にオンラインセッション中心なので紙の資料をいっぱい使うセッションはできないんですよね。スキャナで自炊しちゃえば道が開けるかもしれませんが。