Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち

このまえ、見たいアニメをまとめましたがこれは45分×6話のアニメなので、13話とか26話とかあるアニメに比べて簡単に見れそうという動機で見てみました。


まず第一印象としてはエロいですね。しかもけっこう健全じゃない猟奇的な方向のエロさです。動けない相手に拷問としてピアスしていっちゃうようなやつ。まぁたまにはこういうのも良いですね。

ストーリー上の面白い点。本作では不老不死の娘さんたちが活躍するのですが、その”不老”の部分が面白く描かれています。第一話では1990年代から始まりますが、次の話まで10年、20年簡単に飛びます。不老のものではない登場人物がどんどん年をとり、立場や人間関係が変わっていくのに対し不老の娘さんたちがほとんど同じ関係性のまま存在するという対比が面白かったです。