不気味で素朴な囲われた世界 西尾維新 TAGRO

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)

君と僕シリーズの2作目。僕の友人というべきか酒の友人というべきか…遊戯会の病院坂さんのHNの元ネタのキャラがでてくるシリーズです。

僕は前作はけっこう好きだったのですが、わりと切りがよく終わっていて続編の出来が想像つかなかったのでスルーしていました。この度このシリーズの3作目が出たので、”作者はこのシリーズ続ける気があるのね”ってことでまとめて読んだ次第です。

表紙の子が主役だと思ったらそうじゃないのねw

西尾維新はキャラクターのつくりかたなど、一歩ぬきんでてていますね〜。よくあんなにとがったキャラを作って話がつながるもんだ。地の文が圧倒的におもしろいから、ストーリ自体は平凡でも、際立った印象を残すのでしょう。